同棲の本音

 
 個人的な事になってしまうかもしれませんが私の本音です。


 (同棲を始める前の本音)

 「少しでも長く一緒にいたい」やっぱりこれですよね。
 でも今は結婚には踏み込めない。
 そのまま私の部屋でずるずる同棲へ・・・。

 (同棲初期)

 ご飯を作ったり彼の身の回りの世話をすることが幸せ。
 気分はまるで新婚さん(*/∇\*)キャ
 家事はもちろん全部やりますよ。
 毎日が楽しくってしょうがないって感じですね。

 (同棲数ヵ月後)

 慣れが発生。一緒にいてもほとんど空気みたいな関係。
 相手を特に意識しなくなってきました。
 あ、悪い意味じゃないですよ(笑)
 同時に相手の気持ちも読めるようになってきました。
 言われなくてもわかるようになってきました。
 なんだか家族って感じ。

 (同棲半年〜1年後)

 彼が全然家事をしないことに対して不満爆発!!
 使ったコップも洗わない、洗濯物はいれるだけ、料理はもちろんしない。
 「なんで何にもしてくれないの???」っていきなりキレてました(;´Д`A ```
 でもこれって私もいけないんですよ。
 今までやっておいて急にやらないことに対して怒られてもにぶい彼には
 「え?えっ??」って感じだったみたいです。
 それに急にやれと言われても何をしていいのかもわからないって感じだったみたい。
 とりあえず「ゴミ捨て係り」になってくれた。

 (同棲1年半)

 親友の結婚式に呼ばれた。
 「もう私もそんな歳になったのか」って初めて自覚(笑)
 綺麗な花嫁姿の友人を見て「私もしたいっ!!」って思い始めた。
 彼は付き合った当時から「今すぐにでも結婚したいっ!!」って言ってたから
 今の気持ちを彼に伝えたら答えは
 やっぱり「今すぐにでも結婚したいっ!!」だった(笑)
 そんなわけで結婚についての話がちらほら出始めた。

 彼にもっと家事を手伝ってもらうようになった。
 洗濯物やお風呂掃除とか。やっぱり嬉しいよね。

 でも結婚すると今の二人の関係ってなにかかわるのかな?
 結婚してもこのままの関係がいいな。

 (現在)

 よくしょうもないケンカをしながらも2人で仲良くやってます。
 2人で結婚資金を貯めることを話し合いました。
 やっぱり同棲のゴールは結婚であって欲しいなっていうのが今の本音。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送