ごはんつくりって・・・




  • 難しく考えない!

 私も料理ってあんまり得意じゃないんですよね。
 じゃあ、こんなHP作るなよってかんじだけどやっぱり自炊したいじゃないですか 
 最初は毎日凝ったものを作って〜新婚気分を味わって〜
 ・・・って専業主婦じゃないんだから仕事してる私には無理無理!
 ・・・って毎日外食じゃお金もたないし〜
 そんなわけで自炊生活初めてみました。
 簡単なものでも意外と喜んでくれるんですよね。
 出来合いのものにプラスお味噌汁とか(笑)
 (それは本当に自炊なんでしょうか・・・)
 まぁ、そんな感じにお気楽に初めてみましょう(笑)

  • 無洗米を使ってみよう!

 いくら手抜き&簡単だっていったて毎日作るのはめんどくさい(><)
 仕事終わって疲れてるんだもん!!
 私はお米を研ぐのが大嫌いなんです。
 お米を研がなきゃ〜って考えただけでやる気がダウン・・・
 これでついつい外食に・・・
 これを助けてくれてるのが無洗米!!
 いやぁ〜本当に便利♪
 そりゃあ、ちょっとは値段高いけどマジお勧めです。
 お米をジャン!炊飯ジャー♪・・・で炊けちゃいますからね(笑)
 このご飯を炊いてる間に簡単なおかずをつくっちゃいます。
 もちろんご飯は多めに炊いて冷凍しておきますよ☆

  • あるもので作ろう

 やっぱり料理するときって、気合はいちゃって
 料理の本を読んでお買い物行っちゃたりすると思うんですよね
 でも毎日買い物もいけないし、お金もかかっちゃうし。
 そんな時は冷蔵庫を覗いてちゃちゃっと作っちゃいましょう♪
 冷蔵庫を見たらたまねぎと豚肉と卵が・・・
 こんな日は他人丼ですね。簡単、簡単。
 玉ねぎと冷凍ひき肉があればプラスカレー粉でひき肉カレー♪
 残り物野菜を切ってかきあげとか。
 まぁ、結構どうにでもなるものです(笑)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送