準備をしよう



部屋を探そう!!

 
 私がアパートを決める際にお世話になったのはミニミニアパマン
 ネットでどんな空き部屋があるのか見れちゃうところもいいですね(゜∇^*)

 私は一人暮らしの部屋(1ルーム)に彼氏さんと住んでいますがこれは正直オススメできません。
 1人が眠くなったら強制的に電気が消えます。やりたいことができません。
 2人分の荷物の収納はかなり厳しいです。
 それに大家さんにばれたら大変ですよ(;´Д`A ```
 
 部屋の下見に行く時はどこにこの家具を置こうなど配置を考えて見てくることをオススメします。



家電をそろえよう!!

 冷蔵庫、テレビ、洗濯機、電子レンジなど欲しい家電はたくさんあります。
 でもこれ、全部揃えるとかな〜り高いですよ。

 私はたくさんの友達に「余ってる家電ない?」って聞いてまわりました(笑)
 そのかいあって冷蔵庫と洗濯機をゲットv(o ̄∇ ̄o)
 テレビは自分の部屋で使っていたものを部屋にもっていきました。
 これだけでぐ〜んと安上がり。
 最近学生を卒業して実家に帰り家電余ってそうな人に電話をするのがコツです。
 
 足りなかったものは買いました。
 電子レンジとか。
 そんな時は価格.comここで欲しい商品の底値を見て買いました。
 家電量販店に行っても「むっ、これは高い。」とかわかるようになりますよ。
 かな〜り便利なオススメサイトです。


引越しをしよう!!

 私は引越しは自分でやりました。
 実家との距離もそんなになかったし。
 友達のワゴン車に冷蔵庫、洗濯機など詰め込んで。
 荷物が少なかったから意外と簡単だったかも。
 新しく家電を買う人は引越し先に届くようにしてください。
 最近の家電量販店は送料無料が多いから。
 ここもチェックしてみてください。
 
 遠くへの引越しや車が借りられない人はいくつかの引越し業者に
 見積もりをとることをオススメします。
 結構ぼられやすいので(笑)


キッチン用品をそろえよう!!

 まずは調理器具

 フライパン 鍋(両手、片手) ボール(大、小) ザル
 包丁 まないた さえばし フライ返し おたま
 
 これぐらいは揃えたいですね。
 
 そして食器
 
 ごはん茶碗 お椀 皿(大、中) どんぶり マグカップ 
 グラス 箸(食器?)

 皿の大はカレーなどで使えるものが便利です。
 各1組づつ揃えましょう。
 
 でもこの食器や鍋なども買うとなると結構高額になります。
 実家で「結婚式の引き出物」などでいただいた鍋や食器などが 
 余っていたら親にお願いして貰ってきましょう。
 できれば気に入ったもので生活を始めたいかもしれませんが
 同棲の最初は何かとお金がかかるので少し我慢して余裕がでてから
 買いましょう。
 
 実家にないものに関しては100円ショップを覗いてみましょう。
 かわいい食器も結構ありますよ。
 (うちのごはん茶碗は100円ショップのものです)
 またフライ返しやおたまもテフロン加工のものが売っていて重宝します。
 



随時更新予定です♪

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送