アルバイト→派遣社員


私って高校を卒業してからずっとフリーターだったんですよ。
ほとんど飲食業でバイトしてました。
ずっと派遣社員には興味があったんですよ。
正社員より決まりごとが少なくてよさそうだし
今のフリーターのアルバイトよりずっと時給もいい!!

でも派遣社員って聞くと、「事務のプロ」ってイメージで私なんて・・・って
当時の私はパソコンといえばネットオンリー。
エクセルもワードもさっぱりでした。
そもそもエクセルとワードって何が違うのよって(笑)

ところが私と同じレベルの友達が派遣社員として仕事を始めたんです。
彼女は販売員としてショップのおねえさんになりました。
えっ!?そんな働き方もできるんだって思わず私も登録しちゃいました(笑)
もう3年目になります。

まず電話で派遣会社にアポをとりました。
面接のアポをとりました。
面接に行くのはちょっと緊張しましたね。
だって履歴書に書いた職が全部バイトなんだもん^^;

私とそんなに歳の変わらないお姉さんが面接してくれました。
今までの職の経験、パソコンはどれぐらいできるのかって。
すなおに「ネットぐらいしかできません」と答えました。
本来ならここでエクセルとかどれぐらいできるか実際に
チェックしてもらうみたいなんですが私は何もできなかったので
パスされちゃいました。

 「どんなお仕事につきたいですか?どのぐらい稼ぎたい?お休み希望の日は?」 
なんてすごく丁寧にいろいろ聞いてくれました。
最初は緊張してたけどだんだんフレンドリーにお話ができるようになりました。

その3日後デパートの販売員のお仕事をいただきました♪

アルバイトの頃は手取り13万ぐらいだったけど一気に20万にアップしました★


Click Here! Click Here!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送