趣味の見つけ方


 
 履歴書の趣味の欄を書くときに悩んでしまうのは私だけでしょうか?

 人に「趣味はなに??」って聞かれたときに即答するのって難しい気がします。
 ちなみに私の今の趣味は「お菓子(パン)つくり」かこのサイト作りです。

 趣味があるってことは時間が有意義に使えます。
 趣味があれば彼がいない寂しい時間が趣味に費やせる楽しい時間にかわりますよ。
 無駄におもしろくもないテレビを見ている時間も減りますよ。

 「もともと趣味がある人はいいけど私は特にないし・・・」って方にはこの方法がオススメです。

 小さな手帳を持つ事

 自分の気に入ったデザインのものでどこにでも持ち運べるコンパクトなものがいいです。

 例えばテレビを見ていて「これ綺麗だね。」「これおもしろそう。」って思ったことを書いてください。
 買い物をしていて目にとまった物を書くのもいいと思います。
 友達との会話の中で「それいいね。」って思ったことを書いてください。
 走り書きで大丈夫です。

 そして暇な時にでもそのノートを読み返してください。

 最近の私のノートには
 「自分のサイトの事」
 「立ち寄ったケーキ屋さんのチーズケーキがかわいくておいしかった事。」
 「陶芸っておもしろそう」

 そんな事が書いてありました。
 ただぐちゃぐちゃに書いてあるようにも見えますがココにはキーワードがあります。
 「モノを作る事」
 そうです。私はもの作りが大好き♪
 これを書いた事で次にケーキを作るときのアイディアにもなります。
 こんな感じで趣味を見つけていってはいかかでしょうか??

 ちなみにこのノートはサイトの次のコンテンツのアイディアとか
 部屋に戻ったらやりたい事なども書いてあって本当にメモ帖として使ってますが
 これが1冊あるだけで自分のやりたい事が見えてきますよ。

 よかったら試しに1冊持ってみてはいかがでしょうか?


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送